青のペンキ

イラストと日々のこと

MENU

イラストACに投稿して2ヶ月、どのくらい稼げたかと投稿数の増やし方

久しぶりのブログになりました。
イラストACに投稿して2ヶ月目の5月、イラスト投稿数は94枚。どのくらい稼げたかですが、4月より少し多く稼げました。投稿数も増えダウンロードしていただいてくのが増えたのもありますね。


ダウンロードは294回で1176ポイントになります。

5月中に100枚投稿できればと思ったのですが、それは出来ず。でも無理せずマイペースにしていきたいです。納期などないストックイラストはそれが出来るのが良いですね。そして継続が一番大事。

イラストの枚数を増やすために考えたのは、セットのイラストをばらしてフレームを作ったりしました。ですが、下のケーキのイラストは人気ジャンルなので埋もれてしまってる感じです。。
f:id:takami03:20210605124437p:plain
f:id:takami03:20210605124624p:plain
f:id:takami03:20210605124720p:plain

下のイラストはクマのみ、背景のみ、水着やボールの色違いも作りました。これも背景のみのイラストだけダウンロードされてます。枚数を増やすだけではなく、需要も考えてしなければなりませんね。
f:id:takami03:20210605124519p:plain

1枚のイラストに10パターン作れるようにとの話を聞くのですが、なかなか浮かばないです。。
何パターンか作れるようなイラストを描いていけたらと思います!

無料イラストなら【イラストAC】